いろんな形


昨日、サークルの同学年の人らで集まった。というか女子会。



もともと活動は週1だし、2回生主体のサークルなので、4回生になると足が遠のきがちで、近況報告から始まってしまう。
そして、それに混じって未来の話をたくさんした。
今回に限った話ではなく、このサークルの人たちと集まると、自然とそういう話になる。
留学するような人たちが集まるサークルなだけあって、みんな意識が高い(最近これがあんまりいい印象の言葉ではないってことを知ったんだけど、私は褒め言葉やと思ってる。何も考えずに行きている人よりいろいろ考えたり挑戦してる人の方がかっこいいじゃん)。
そして、人をバカにしたり人の夢を笑ったりしない。

会う頻度が少ない割に、恋愛から将来のことまでなんでも真剣に話せて、他人を尊重していて、とても心地のいい集団やと思う。
何かを一致団結してやったとか、絆が強いとかいうわけでもなんでもないけど、多分卒業しても付き合っていくんやろなっていう人たち。


出会えてよかったな。